タイトル等
Organic Vegetable
Makoto Nomura
オルガニック・ベジタブル|野村 誠
会場
ART SPACE NIJI
会期
2013-10-01~2013-10-06
開催時間
11:00~19:00
最終日18:00
概要
アートスペース虹で展示をすることになるとは, 思ってもいませんでした。ぼくは, 演奏や作曲を中心に活動している音楽家で, ギャラリーではパフォーマンスをすることはあっても, 展示をすることは稀で, 人生45年目にして, 個展は初体験です。アートスペース虹は, 学生時代から足を運び, 様々な展覧会に出会い, 多くの作家さんの声を直に聞かせていただいた場ですが, 自分が展示する側でこの空間に関わるとは思っていませんでした。人生とは何が起こるか分からないものです。熊谷さんからご提案いただき, 嬉しさと不安が混在しながらも, こうした機会をいただけることに, 本当に感謝しております。
また, 熊谷さん宅に40年間眠っていたという足踏みオルガンに出会い, 惚れ込んでしまい, オルガンと虹に捧げる展覧会をやろうと意気込み, 野菜を育てながら音楽や美術と交差しないかなぁと, 試行錯誤をしております。音が響き, 空間が歌う展覧会を, やってみたい, とワクワクしながら準備をしております。会期中に, 展覧会場に何度も足を運ぶつもりなので, でオルガンを演奏することもあるでしょう。その場で新しい曲が生まれるかもしれません。インスタレーションも日々変化していくかもしれません。お寺でのトークと演奏のイベントも予定しております。音楽家の視点で美術をやってみます。是非, 足をお運び下さいませ。
野村 誠
イベント情報
野村 誠 パフォーマンス「夜話/YOBANASHI」
10月4日[金] 19時より, 良恩寺に於いて(画廊から4分)
会場住所
〒605-0041
京都府京都市東山区三条通 神宮道東入ル3丁目東町247
交通案内
最寄り駅
・地下鉄東西線「蹴上 (けあげ)」駅 (2番出口より西へ徒歩3分)
・市バス「神宮道」バス停 (東へ徒歩5分)

JR線
・「京都」駅より地下鉄烏丸線に乗車「烏丸御池」駅で東西線に乗り換え「蹴上 (けあげ)」駅で下車。

阪急線
・「烏丸」駅より地下鉄烏丸線乗車「烏丸御池」駅で東西線に乗り換え「蹴上 (けあげ)」駅で下車。
・「河原町駅」市バス5番乗車「神宮道」バス停で下車。

京阪線
・「三条」駅より地下鉄東西線に乗車「蹴上 (けあげ)」駅で下車。
ホームページ
http://www.art-space-niji.com/
京都府京都市東山区三条通 神宮道東入ル3丁目東町247
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索