タイトル等
NINE PRESSES
岩切裕子/ASHTREE PRESS
柄澤齊/梓丁室
田沼利規/線刻舎
坂東壮一/緑の館
藤田修/FUJITA GRAPHICS
三井田盛一郎/小鬼書肆
山田彩加/壮月の樹
横山智子/BLUE ROSE PRESS
+餐吟堂/SANGUINDO
会場
シロタ画廊
会期
2021-03-29~2021-04-10
※新型コロナウイルスによる影響で、営業については変更となる場合もございます。最新の情報はWEB,SNS,お電話などでご確認くださいませ。
休催日
close:4/4(日)
開催時間
11:00~19:00
(初日 3/29 15:00から/最終日17:00まで)
概要
版画家が自らのプレス名を掲げ、自らを版元として制作発行した「本」や版画集を多数展示します。

版画の「版」は素材としての版(plate)であり、出版行為としての版(edition)でもある。この両義があって版画は版画となる。版画家は画家であると同時に彫り師や刷り師を兼ねるが、その制作全体を出版行為として自覚しているとは言いがたい現状がある。
版画家が版元としてみずからのプレス名を掲げ、自作をその版元による出版物、または制作物として発表することで、版画ならではの独自性と、版画家の出版人としての独立性を示すことができるのではないだろうか。8人の版画家と一つのユニットによる版元、あわせて「NINE PRESSES」が本展でそのテーマを共有する。
柄澤齊
イベント情報
※WEBでの販売も予定しております。
ホームページ
http://www.gaden.jp/shirota/2021/0329/0329.html
会場住所
〒104-0061
東京都中央区銀座7-10-8
交通案内
銀座駅 A3出口より 徒歩約5分
東銀座駅 A1出口より 徒歩約5分
新橋駅 1出口より 徒歩約5分
ホームページ
http://www.gaden.jp/shirota.html
東京都中央区銀座7-10-8
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索