タイトル等
中里伸也展「心の部屋」
会場
双ギャラリー
会期
2021-03-12~2021-04-04
金・土・日曜日のみのオープン
開催時間
13:00~18:00
(日曜日は17:00まで)
概要
拝啓
日々益々御清祥の事とお慶び申し上げます。
下記の日程で中里伸也展「心の部屋」を行う事となりましたので、ご案内申し上げます。
中里伸也は写真と絵画というメディアを同時に用い、抽象表現を行って参りました。
過去にはウジェーヌ・アジェの作品を再構成して制作したり、またセザンヌやモランディ、デ・クーニング、ド・スタールなどの作家の作品から着想したアイディアで、独自の作品観を構築して参りました。

下記の作家自身のステートメントにもございますように、写真のために制作した小さな部屋に、一つの鑑賞空間を制作しています。「『見る行為』の動機付けを与える一つの装置のようなもの」と作家は表現しておりますが、鑑賞者に様々な要素やスタイルを想起させる作品となっております。
是非ともご高覧、御掲載のほど、よろしくお願い申し上げます。

数年前から写真と絵画の両方のメディアを通じ抽象表現を試みてきました。それは今までの伝統的な写真、または絵画に変わる何か中間的な表現の模索であり、またそれは作為、不作為のどちらでもないどこか浮遊したイメージを定着させる試みでもあったと思います。今回、写真のために制作した小さな部屋には日々の創作の過程で創出された断片を散りばめた一つの鑑賞空間を制作しました。それは一見何の意味も持たない断片に対して「見る行為」の動機付けを与える一つの装置のようなものだと考えます。そして、その装置が鑑賞者を新たな抽象の世界へと導く入口を示す一つのガイドになればと思います。 中里伸也

尚、今後の新型コロナウイルスの感染状況により、会期や開催自体が変更になる事がございます。最新の情報はホームページやブログなどからご覧くださいませ。
また、体調不良の方はご来廊をご遠慮くださいませ。お越しの際はマスクの着用をお願いいたします。
敬具
双ギャラリー 塚本豊子
会場住所
〒184-0003
東京都小金井市緑町 2-14-35
交通案内
JR中央線東小金井駅北口下車徒歩15分
または東小金井駅よりCoCoバスにて法政大学前下車徒歩3分
ホームページ
http://www.soh-gallery.com/
東京都小金井市緑町 2-14-35
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索