タイトル等
View's view
飯田稔・中島由絵・中村真理・牧野朝輝・渡辺愛子
会場
ギャラリーなつか
会期
2020-06-15~2020-06-27
休催日
日曜休廊
概要
飯田稔 IIDA Minoru
かつて天空と海や大地との関係に異常なまでの関心を持ち、その思いを平面で表現しようとしていた。30年近い空白の後も思いは変わらず、テレビや舞台の仕事を経て平面では収まらなくなっていた。
海は絶えず動き、変化する。道や街の形が現れても一瞬の後には歪み消え去る、あるいは別の形に変化する。具現化の出来ない幻影を、しかも動きを止めた立体で表現しようと試みて18年…?

中島由絵 NAKAJIMA Yoshie
知らない場所に迷い込んだ時に、ふと出会う見覚えある風景やかたちは、どこか懐かしくもよそよそしい。
自分の寄る辺の慥かさは一体だれが保証してくれるのでしょう。
そんな安堵と不安を繰り返す様を、飛ぶ鳥のような少し俯瞰した視線で描いています。

中村真理 NAKAMURA Mari
日々の生活の中でただ過ぎていった時間の方が多い。記憶にも残らない時間はいままで何時間あったのか、でも確かにそこに存在して、その場所でその時間を誰かと共有している。そんな意識のない時間をテーマにしています。

牧野朝輝 MAKINO Tomoteru
“見る”とはどういうことだろうか。最近、描く中で“見る”ということについて考える。いったい自分は“もの”の何を見て存在を感じ、捉えているのだろうか。画面を通して見つめれば、“もの”も“空間”も“自分”も同じ立ち位置から眺められる。3つの境界線に“見る”ことの何かが潜んでいる気がする。

渡辺愛子 WATANABE Aiko
色を重ね、小さな矩形を繋げた表現は私の時の集積です。
その積み重なった層の隙間から見えるものはいつかどこかで見た景色かも知れないし、見たことがあるような気がするけれども、本当はまだ誰も見たことがない景色かも知れません。
いつかのどこかで見た景色とどこで出会ったか忘れてしまった誰かに思いをはせるキッカケになれたら良いと思っています。
今回はサイズの小さいものをいくつかお見せしたいと思います。
ホームページ
http://gnatsuka.com/cvaselection-2020/
会場住所
〒104-0031
東京都中央区京橋3-4-2 フォーチュンビル 1F
交通案内
◆東京メトロ
京橋駅(銀座線) 3番出口より徒歩2分
銀座一丁目駅(有楽町線) 3番/ 7番出口より徒歩3分

◆JR
有楽町駅 京橋口より徒歩5分
東京駅 八重洲南口より徒歩8分
ホームページ
http://gnatsuka.com/
東京都中央区京橋3-4-2 フォーチュンビル 1F
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索