タイトル等
山田晃稔・みちこ展
会場
ギャラリー島田
会期
2013-12-14~2013-12-25
開催時間
12:00~19:00
*火曜日は18:00まで、最終日は17:00まで。
概要
「自分の絵を見付けたい」と思って、二人でフランスに来て、いつの間にか30年もの年月が流れてしまいました。パリと近郊での15年の都市生活のあと、南ノルマンディーの田舎に暮らして、今年で15年目になります。その間に、迷ったり、つまづいたりしながら、なんとか生き、なんとか絵を描いてきました。日本を離れることにより、いっそう、日本人であるという自覚が強くなりましたが、同時に、フランスに生活しているさまざまな国の人たちとともに暮らす中で、肌の色や話す言葉が違っても、人は誰でも皆同じという意識も強くなりました。結局、日本とフランスの中間にいるような視点で世の中を眺め、私たちはそれぞれ、光と影の織り成す光景に永遠の静けさを感じ、人の幸せを思い願う気持ちに天使を感じています。私たちの未熟な30年間の歩みの軌跡をご覧いただければ幸いです。
山田晃稔 (あきとし)・迪子 (みちこ)
イベント情報
○12月14日(土) 17:00より 作家トーク *トークの後、ささやかな交流会を行います。
ホームページ
http://gallery-shimada.com/?p=1352
会場住所
〒650-0003
兵庫県神戸市中央区山本通2-4-24 リランズゲートB1F
交通案内
三宮より徒歩15分。
異入館へと続く北野坂を上ると、山手幹線との交差点で横断歩道を渡り、左(西)へ曲がる。
山手幹線沿いをそのまま行くと通り沿い右手に西村珈琲のお店がある。そこを右(北)へと曲がるとハンター坂。
ハンター坂を5分ほど上がると右手に松竹タクシーの事務所があり、その真向かいの通り左手に安藤忠雄建築のコンクリートの建物があります。
その地下1Fがギャラリー島田です。
ホームページ
https://www.gallery-shimada.com
兵庫県神戸市中央区山本通2-4-24 リランズゲートB1F
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索