タイトル等
田口 貴久 展
―ピュアな心、真摯な制作―
会場
名古屋画廊
会期
2013-11-15~2013-11-22
概要
田口貴久展によせて―ピュアな心
私は一年間だけであるが、田口さんとは学生時代の時間を共に過ごした。たった一年間であったが、この時間は、私の人生の中でも最も大切なものを与えられたと思っている。
ある日、田口さんの部屋に招かれた。その時の衝撃は今も忘れられない。部屋に入ると、いきなり作品の山、絵具の山、そして大量のゴミの山である。足の踏み場もないとは、このことを言うのだろう。そこには田口さんの絵に集中する精神の痕跡が随所に残っていた。
絵に対してこれほど真摯に向き合っている人間を多くは知らない。田口さんは自身を飾らない。絵に対して純粋そのものである。いつまでも少年の様な、今風に言えばピュアな心の持ち主である。
私は「作品は人なり、人は作品なり」という言葉が好きだ。田口さんに今描きたいものは何ですかと聞いてみた。答えは「いきいきとした絵を描きたい」その一言であった。今回の個展、どんな作品と出逢えるか、今から楽しみである。
山村博男 (画家・国画会会員)
会場住所
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-12-10
交通案内
【公共機関で…】
地下鉄東山線または鶴舞線で伏見駅下車(名古屋駅から地下鉄東山線で一駅)地下鉄伏見駅6番出口(御園座口)より直進約100メートル

【お車で…】
広小路伏見交差点を南へ約100m直進し、三蔵(みつくら)交差点の南西のカド ※お車は西隣の秋月パークをご利用ください。
ホームページ
https://www.nagoyagallery.co.jp/
愛知県名古屋市中区栄1-12-10
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索