タイトル等
篠山紀信『FREE』
〜僕から私へ、私から俺へ。魂と肉体の両性を彷徨する自由。〜
会場
T&G ARTS
会期
2008-07-19~2008-08-12
休催日
日/祝/月
(土曜日の閉館時間が早くなったり、休館日になることがございます。お手数ではございますがHPをご覧になられるか、または直接お問合せ頂き御確認下さい。)
開催時間
11:00:00~19:00:00
BAR : 20:00-5:00

T&G ARTSはより多くの皆様に作品を知って頂きたいという思いから夜20時よりBARを営業しております。
昼間お仕事で行けないという方はお勤め帰りにも是非、お気軽にお立ち寄り下さい。
昼間とは違った作品の雰囲気をお楽しみ頂けます。
観覧料
無料
主催者
T&G ARTS
概要
宝塚歌劇団月組で男役スターとして大活躍していた月船さらら。
惜しまれつつも2005年に突如引退し、女優に転身を図り、映画や舞台で新しい表現活動に挑戦中。
そんな中、篠山紀信と初めてフォトセッションに挑み、驚くべき作品が生まれました。
組織をやめて人生を模索する月舟さららと、篠山紀信の予定調和ではない作品創り。
創作活動の原点である不安やおののきが表出し、単なるエロティシズムではなく人間存在の不思議さが写っている、新たなヌード表現を篤とご覧下さい。


〜 僕は、彼女の中にある、男性性と女性性、その両性を表現したいと思った。人間の内部には誰しも両性具有的な部分があるが、男の服を着たからといって男になるわけではない。宝塚の経験がある彼女だからこそできる両性を行き来きする感覚、そういう自由をテーマに撮りたいと思った。 〜 篠山紀信〜


篠山 紀信(しのやま・きしん)
1940年東京都生まれ。写真家。日本大学芸術学部写真学科卒業。
在学中より新進写真家として頭角を現し、数々の賞を受賞。広告制作会社「ライトパブリシティ」を経て、1968年よりフリーとして独立。山口百恵やジョン・レノンとオノヨーコ、宮沢りえなどその時代を代表する人物を「激写」や「シノラマ」など新しい表現方法と新技術で常にその時代を撮り続けている。
また、最近ではデジタルカメラで撮影した写真と映像の新しい表現を展開。webの「shinoyama.net」で、動画と静止画の合体映像作品300作、静止画2万数千点、他、DVD21作品を発表するなど、常に話題性のある作品をつくり、写真と映像界に新風を吹き込んでいる。

月舟 さらら(つきふね・さらら)
1975年生まれ、96年に宝塚歌劇団82期生として月組に配属。
「ベルサイユのばら2001年フェルゼン編」の新人公演で主役を務め、トップ候補生として男役スターの地位を築く。
05年に退団し女優に転身。


ホームページ
http://www.t-g-arts.com
会場住所
〒106-0032
東京都東京都港区六本木5-9-20
交通案内
地下鉄日比谷線・大江戸線
六本木駅3番出口徒歩1分
東京都東京都港区六本木5-9-20
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索